検索
葛西コーチ考案トレーニング 林クンのアテネ五輪
2004年09月01日

帰塁に注意

右肩のケガで今季はシーズンインからしばらく戦列を離脱していた的場寛壱選手。
すでに復帰しており、もう右肩の不安は無くなったそうだが、試合に出るにあたって今一番気をつけていることは、出塁した場合の「帰塁」なのだそうだ。

今季はキャンプ、オープン戦とその存在感をアピールしていた的場選手だが、シーズン直前の2月末の試合中、一塁へ戻る際に右肩をネンザしてしまった。
おおいに期待されるシーズンだっただけに、的場選手本人はもちろん多くのファンも残念に思った出来事だった。
過去にも沖原選手や濱中選手、金本選手など、帰塁の際にケガをする選手は結構多いような気がする。

せっかくケガも治り、戦線復帰できた的場選手、十分ケガには気をつけて、今度こそ一軍でその「ドラ1」の実力を見せて欲しいものだ。

2004年09月01日 Category [テレビで 聞きかじり]

このエントリーを友達にメールで教える

  • 貴方のお名前:
  • 貴方のE-Mail:
  • 友達のE-Mail:

メッセージ(最大50文字):