2003年10月09日
日本シリーズチケットの行方
7日、先行予約発売され近畿地方の電話回線に影響を与えつつ、あっという間に売りきれた日本シリーズのチケット。
大阪・梅田の金券ショップには8日、早速、先行予約分のチケットが売りに出されたという。
値段は定価2500円の外野指定席がペアで約8万~12万円。
だが枚数はごくわずかだったという。
おそらく苦労して手に入れたであろうチケットなのに、こんなに早く金券ショップに出るとは。
いずれネットオークションにも高値で出てくるに違いない。
最近は、選手のサイン入りグッズなどもネットオークションで売られたりするようだが
そんなふうに売ってしまうのは、ホントはファンなわけではなく、単なる金儲けの道具と考えているからなのだろうか。
電話予約でチケット予約が出来なかった当方としては、なんだかくやしい話しだ。
2003年10月09日 Category [ネットで 読みかじり]


