2003年10月09日
2時間25分で完売
7日19時に始まった阪神vsダイエー日本シリーズの甲子園球場開催のチケット先行予約受付が2時間25分で完売したそうだ。
ピーク時には1分間に54万件の電話が殺到し、近畿の一部地域では一時的に通話が困難になったそうだ。
また先行予約用の専用電話番号ではなく、球場事務所に「間違い電話」が殺到したという。
「ずっと鳴りっぱなしです。1回ずつ正しい電話番号を説明しているので大変です」と職員は困り果てていたらしい。
電話で全国どこからでもチケットがとれるのは嬉しいが、つながらないのは毎度のこと。
チケットを手に入れるためには電話が繋がるまでかなりの忍耐と努力が必要か・・・
阪神ファンにはいつだって「あきらめずに耐えること」が必要なのだ。
2003年10月09日 Category [ネットで 読みかじり]


